5年後のわたしをつくる

このひと口が、5年後の私をつくる。



そう思えば、
単なる口寂しさみたいなものから
ついつい手が伸びる甘いものや、

大しておいしくないし栄養も偏りがちな
ジャンクフードなどを

ぽいぽい っと口にすることが少なくなりました。





5年後、私は 綺麗な人でいたいです。



今この瞬間だって、5年後の私につながっている。
今の私の積み重ねが、5年後の綺麗な私(予定)なのだ。



劇的に変化するような整形、エステなんかが
できないのならば、時間を味方につける。




"いつだって、今日の自分が1番若い"


忘れてはいけない、大事なこと。

私の夢

私の夢は。


・京都に住む
・毎日パンを焼いてふるまう
日本茶を楽しむ
・部屋に書斎(スペース)をつくる
・毎日、好きな本を好きなだけ読む


今、ぱっと 思い浮かんだ夢、です。
叶えようと思えば叶いそうな。


大きな夢に向かって闘志を燃やす、というより
日々の生活にゆとりを感じたいのかも。


これを全部叶えている自分が、理想の自分。


こういう小さな夢をひとつずつ叶えて
自分を好きになってゆきたいのです。

広告を非表示にする

感情に蓋をする日

他の人に対して

どうしてそうなの?
もっとこうすれば良いのに。


って口にしてしまいそうな日。




感情にパタンと蓋を閉めて
しゅるしゅると飲み込んでいく。




言わなくていいことはたくさんある。
その分、言わなくちゃいけないことを
大切に、大切に言葉にしなくちゃね。

広告を非表示にする

いつか会う日に

変わったね、と言われたい。


変わらないことが悪いことではないけれど
変わっていたいと思うのは

やっぱり あの頃の自分に自信がなかったから。



今だって そう自信があるわけではないけれど
少なくともあの頃よりは自分らしくいられている。




まだまだここから、変われる。
信じて行動し続けることで、また自信を持てるように。

広告を非表示にする

本を読み始めて

今月も、30冊近くの本を読んだ。
まだまだ、読みたい本がたくさんある。



今月はキャリアの読み放題サービスにも加入していたのだけれど、やっぱりスマホで読むっていうのは目がチカチカしてしまったりで限度がある。紙で読むのがいちばんなのだけれど、文庫本でないと持ち歩くのは不便で…。


かと言って目に優しい電子書籍リーダーを購入するほどでもないのだな。もっと、気楽に書籍を購入できるくらいの収入があれば良いのだけれど。残念ながら今はない。から図書館をフル活用させていただいております。ありがとうございます。



来月も変わらず読書、読書。
にしたかったけれど検定の試験勉強が捗らず。

優先順位をしっかりつけて日々過ごそう。

広告を非表示にする

落ちつく場所

引っ越しの話。


いくつか気になったところがあって、
そのうちの2つを見てきた。


といっても内覧ではなくて、どんな場所かなって。



1つめは、最寄り駅が便利で前からいいなと思っていたところなのだけど、実際に行ってみるとなんだかごちゃごちゃしていて落ち着かない街だった。




2つめは、最近物件を調べるようになった地域で、1つめの場所よりも少し不便なのだけれど、何となく住みやすそうだなと思って気に入った。

何より、学生時代にアルバイトをしていたお店が近くにあって驚いた。チェーン店だけれど、全国に数店舗しかないようなお店なので。


こういうのも、縁なのかしら。




あと1つ、気になっているところは今日見た2つとは少し離れているのでまたの機会に。グーグルマップで見た感じだと、あまり良い印象は持たなかったのだけれど。実際に見てみると違うかもしれないし。



知らない街でたくさん歩いて疲れて帰ってきて。生まれ故郷でもないのに、駅に着いた瞬間ほっとできる場所。今、私の帰る場所。

ここにはいいなと思える物件がないから、きっと出ていくことになるだろうしそうなったらもう訪れることもないのだろう。


そう思うと少し切なくなるね。

広告を非表示にする

チャンスの神様

なんとなく、こういう方向に進みたいな〜


と考えていた分野のことが学べる研修に行かせてもらえるようになった。嬉しい。嬉しい…!



きちんと伝えたわけではないのだけど、こういう機会が与えられて。これは絶好のチャンスだから、もう少し声を大にしても良いのかもしれないなと思う。



あともう一つ、環境ががらっと変わりそうなことが起こる。


初めは嫌だなと思っていたのだけれど、環境が変わることをマイナスにするのもプラスにするのも、自分次第。


どうやったらプラスに持っていけるかを貪欲に考えていく。今の私、とてもやる気に満ち溢れているなあ。



前髪しかない神様を逃さないように。

広告を非表示にする