体力の衰えを感じる今日このごろ

ブログを始めようと ずっと考えていて


どんなテーマにしようか とか
ネタが溜まってから とか

いろいろ考えていたらいつまで経っても始められなかったので、えいや、ととりあえず形から入る。

別になんのルールもないのだから
自分の好きなように書けばよいのだな。

今朝は2ヶ月ぶりに ランニングをしました。
2ヶ月前までは週に2〜3回走っていました。


走っていなかった理由は、
怪我(階段から落ちて。打撲した左足はまだほんのりふくれている)
失恋による精神的ダメージ(彼の影響で走り始めたので)
その他 時間がない、寒い、などなど。


ありとあらゆる理由をくっつけて
「走らないんじゃない、走れないのだからしょうがないのやで…!」
と自分を励ますのも飽きました。
あと単純に運動していないと身体が重いのです…。


朝起きて、ウェアを着て。
走ること10分、距離にして1.5kmくらい。
…しんどい。


以前はこの3倍は軽く走れていたのに…
と 落ち込んだものの

昨日までは全く走っていなかったんだから!
0が1.5になった!すごい!えらい!
と自分を褒めてみました。

単純なので 定期的に走ろっかなーという気持ちになれました。
まずは 再び5km走れるようになるところまで。