私が帰る場所

一人暮らしも3年目。
最近、ふと変化を感じた。


週末、父の誕生日だったため実家に行っていて、
日曜の夜、今住んでいる家の最寄りに着いたとき。


あぁ、帰ってきたなあ とほっとした。


もう、実家に帰ることは 非日常で。
今の、古くてせまい1Kの部屋が、私の帰る場所。

いつかはこの部屋を出て行く。
そしてまた私の帰る場所が新たにできる。


実家には、住みたくない理由があってきっともう、そういう意味で帰る、ということはないんだろうなと、自分で決めたことなのに少し切なくなったりもしました(でも仕事つらくなったらやめていつでも帰ってきなよと言われて泣きそうになりました)。

広告を非表示にする