朝ごはんへのモチベーション

朝ごはんは、絶対に食べる。
覚えている限りで、朝ごはんを抜いたことってほとんどない。休みの日でも朝は早めに起きるから、朝昼兼用のごはん、とかもあまりない。
一人暮らしを始めて初めて寝坊した(家を出る時間に起きた)日だって呆然としながらパンを口に入れ、ウィダーを飲みながら駅に向かった思い出。


私が朝、起きるのは 朝ごはんを食べるため。といっても過言ではない。



朝ごはんを食べない人も多いようだけど、否定しないけど、もったいないなあと思ってしまう。私は30分長く寝るよりその時間でおいしい朝ごはんを食べてしあわせを感じたい。



今朝の朝ごはんは自分で焼いたパンにだし入り卵をはさんで。雑誌でよく見るような卵サンドっぽいなにかをおいしくいただきました。最近は実家でよく食べていた朝食りんごヨーグルトがお気に入り。明日は何を食べようかな。