
個性とは。

先月から引き続き、読書、読書、読書。な毎日。
今日読み終わった本の中の一文メモ。


>私たちの「他人とは違う何か」とは、自身が欠点だと感じていることかもしれないのです。



ぽろっ。(うろこ)
個性は、自分の中の優れているところとは限らなくて。ただ、それが欠点だとしても嘆くことはなくて。それをよいと感じてくれる人やなんとなく惹かれる…と思ってくれる人もいるということ。


何冊も何冊も本を読んで、思わずメモしたくなるような文章に出会うことって稀だけど、だからこそもっともっと読みたくなるんだ。


次に読む本からは何を得られるでしょうか。
たのしみ。

広告を非表示にする