
買い物下手

春服がほしい……。


と思いながらふらふらショップをみてまわるのだけれどいまいちピンとこない。今年流行りの袖がぶわっと広がっていたり首もとがずんっと抜けているようなトップスは苦手で…あまり欲しいと思わないのだけれどだいたいどっちかしか置いていないのが困る。


ユニクロにいけば着回しのきくシンプル〜〜なものが手に入るのは知っているのだけれど、たまに着ている服が全身ユニクロなことに気付いたときめちゃくちゃテンションが下がるからちょっと控えたい。使いやすいから登場頻度が高いんだ。うーん。


ファッションは好きでも嫌いでもないけど、着ていてテンションが上がる服、っていうのは私にもある。だから、持ってる服全部そうしたくて。去年よく着ていたけれど今気に入らない服は容赦なく捨てたりして。だから着る服がないんだ…!自業自得。


こうなったのは、パーソナルカラー診断を受けたから、というのもある。私はモノトーンの服が好きで、黒、白、グレーなどの当たり障りのない色の服をよく着ている。

でも、診断を受けたらパステルカラーが似合うサマータイプと言われ。パステルカラーなんて持ってないからあわあわ。似合う服か好きな服か何着たらいいのかわからなくて。そして振り出しに戻る。



明日また買い物に行こうと思うけれど、さくっと終われますように。って言っている時点で服を買いに行くという行為があまり好きではないことに気付いてしまった。

広告を非表示にする