読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買えた、買えたよ〜〜!

と叫びながら走り回りたくなるくらい。

今日、服を3着も買えた。私の中では快挙だ…。
帰ってきて買ったものを並べてみて、ふむ、満足。と頷いてみたり。

そして、これから洋服の買い物で意識したいなと思うことができた。


トップスは明るい色、ボトムスは暗い色のものを買う。


これ、決めちゃえばすごく楽になるなと思って。

私が今持っているアウター2着ってどちらともベージュなのですが、そうしたらベージュのボトムスってすごく合わせづらい。
単体で見てとてもかわいいな…と思うベージュのパンツがあったのですが、よくよく考えたら今の時期はまだアウター着たいし、そしたらしばらく履けないなと気付いて。


今持ってる服を並べてみても、一つ一つは気に入ってるのに色のせいで他の服と合わせづらかったりするなあと思うものが。全身真っ黒、全身真っ白って、なんか、違う…!ってなるんです。


そしたらもう、上は白っぽいの、下は黒っぽいの、って決めちゃえば、全身が全く同じ色になることはないんだ!っていう(私の中の)世紀の大発見…!


昨日も書いた パーソナルカラー診断で、似合う色は顔周りに、とアドバイスを頂いたので。トップスは淡い色、ボトムスは濃い色って決めました。真っ黒のブラウスでかわいいものがあったけど、黒似合わないんだ〜っていう判断基準のおかげで迷うことなく買わないという選択もできました。


なんだかお買い物上手になれそうな予感…!
夏服も黒っぽいトップスばかりだから総入れ替えしたいので、また初夏に買い物する際には同じ考え方でさくさくっとお買い物できたらよいなと思います。