
情報を追うのに疲れて

各種SNSで情報を追うことに疲れてしまった。
いつでも好きな芸能人の最新情報、話題のお店の情報などなどを追いかけていないといけない気がしていた。


でも別に、情報を受け取り逃したからといって死ぬわけじゃない、と開き直ってみるのもよいかもしれないなと思うのです。

例えばあるイベントが終わってからそれを知ってその情報を知らずにいたことを後悔するとしても、その時の自分には必要のない情報だった。行く必要のないイベントだった。きっとただそれだけで。


本当に知りたいことに関してはアンテナを張っていればよいけれど、別にそうじゃなかったら必死に追わなくていいんだ。自分の人生に関わることとか必要なことって、自分にとってベストなタイミングでポン、と目の前に現れてくれるはず。




つーかーれーたー。
だから私は、追うことをやめる。
また自分にとって必要だと感じたら探しに行くね。