
自分が何を求めているのか

いろんな物件を見すぎて、だんだんどこに住みたいのか、どんな部屋がいいのかわからなくなってきた。


今の家の好きなところ
・静か
・家賃が安い
・通勤時間がちょうどいい(短すぎるのも✕)
・駅から近い
・帰り道に買い物できるお店あり


好きじゃないところ
・水回りが不便
宅配ボックスがあったらいいのにな
・共用部がきれいじゃない(チラシが落ちてたり)



あ、好きなところのほうが多いんだな…。
でもそれを覆すくらい水回りが!不便だ!




だから次の家の条件としてはそこが最優先で
場所はそんなに重要ではないのかも。

おしゃれエリアに住みたい気持ちはあるけれど
別にそこに住んでいなくても散策はできる。

たぶん見栄なんだ、場所って。
だったら多少不便な地域でも家の中が充実している方がよいなあ。



と、考えていたら 求めるものがはっきりしてきた。



いい部屋が見つかりますように。