落ちつく場所

引っ越しの話。


いくつか気になったところがあって、
そのうちの2つを見てきた。


といっても内覧ではなくて、どんな場所かなって。



1つめは、最寄り駅が便利で前からいいなと思っていたところなのだけど、実際に行ってみるとなんだかごちゃごちゃしていて落ち着かない街だった。




2つめは、最近物件を調べるようになった地域で、1つめの場所よりも少し不便なのだけれど、何となく住みやすそうだなと思って気に入った。

何より、学生時代にアルバイトをしていたお店が近くにあって驚いた。チェーン店だけれど、全国に数店舗しかないようなお店なので。


こういうのも、縁なのかしら。




あと1つ、気になっているところは今日見た2つとは少し離れているのでまたの機会に。グーグルマップで見た感じだと、あまり良い印象は持たなかったのだけれど。実際に見てみると違うかもしれないし。



知らない街でたくさん歩いて疲れて帰ってきて。生まれ故郷でもないのに、駅に着いた瞬間ほっとできる場所。今、私の帰る場所。

ここにはいいなと思える物件がないから、きっと出ていくことになるだろうしそうなったらもう訪れることもないのだろう。


そう思うと少し切なくなるね。

広告を非表示にする