ありがとう。

今日、1日で1年分くらいのありがとうを言ったし、言われた。



とあるイベントのお手伝いでした。


仕事とは別で、こういう風にたくさんの人と関わって、いろいろと得るものがあるっていうのはよいことだ。


こういうことを仕事にしようと思ったら、大変だっていう気持ちが先に来ちゃう。たまに手伝うくらいで、おいしいとこどりするのは悪いことなのかな?と自問自答する、夜。



結局楽しい仕事なんてあってないようなもので、すべて自分の心持ちなのだなという結論。

今日だって、大きな責任を問われない立場だったから楽しさが勝っただけの話なのかも。



ただ、人に感謝したりされたり、っていうのを今の仕事より強く感じることができる仕事を探したいなという指針はできた。



何歳になっても勉強することは、たくさんあるなあ。

広告を非表示にする