
からいのとあまいの

仕事終わり、今日はカレー、絶対カレー、なんとしてもカレー、という気分になり


以前行ったことのあるカレー屋さんへ再訪。


なんだろう…もはや何が入っているのかわからない複雑な味が癖になる。そんなカレー。



食べながら、めちゃくちゃ辛いけど逆に水飲んじゃうと辛さが増すなあなどと考えて おかわり用のピッチャーもあったけど結局最初に入れてもらった小さいグラスに一杯の水だけで終えてしまった。

普段からあまり水分をとらないの、気をつけなきゃなあと思っている…。



辛いものを食べたら甘いものが食べたくなる。
もれなくそうなる。



近くにスタバがあって、そこは割といつも空いているので入る。スタバっていつも混んでいるイメージで近寄りがたかったけど、その店舗を見つけてからはたまに利用する。


で、数年ぶりくらいにフラペチーノを注文。
とても感じのよい店員さんが、クリーム増量とかもできますよ、と声をかけてくれたのではじめてカスタマイズをしてみた。これが噂のエクストラホイップか…!シロップもたっぷり!甘そう!→甘かった


満足。



乗り換え駅まで歩いて、運動したつもりになってみたり。たいした距離ではないのだけれど。






あれ、昨日甘いもの食べて後悔していたな、と一瞬思ったけど、この甘いのは辛いのを打ち消すものだからプラスマイナスゼロな気分だった。そういうことにしておいていいですか。