やらない理由

転職活動も、引っ越しも、やろうと思えば、飛び込んでみようと思えばできることなのにやらない理由ばっかり並べて悩んで先延ばしにしている。



今日、仕事で嫌なことがあってこんなとこにいたくない!と思ったけど、そういうネガティブな理由で転職するのはなあ〜〜とかもっともらしい言い訳を心の中でつぶやいてみたり。



転職も引っ越しも踏ん切りがつかないからそうだ婚活しよう、とか迷走してみたり。そんな理由でする婚活、泥沼にはまりそうな気しかしないけど…大丈夫か。




やらない理由が一つ思い浮かんだら、やる理由を二つ、考えてみる。そうやって、やる理由を貯めていったらやるしかないのでは…!と思える気がする。単純だなあ。



とにかくいろんな仕事をみてみよう。いろんな場所をみてみよう。次悩むときはやるかやらないかじゃなくてどっちをやるかくらいの気持ちでいたい。