起こっていないことを不安に思う

今のわたしの頭のなかは、これから起こりそう、な嫌なことでいっぱい。



仕事のこと、
人間関係のこと、
日々の生活のこと。


全部、不安に思っていることがあって
でもそれは全部 今 起こっていないことであって



やめようと思うのに、不安に思うことをやめられなくて、嫌になる。


きっと、それがほんとうに起こった時に対処できない自分が嫌なんだろう。だから、考えて、備えているのだろう。



昔から失敗することが嫌で
そういうわたしは 完璧主義っていうのだろうか。



もう少し、自分自身のできることを見極めて
失敗してもいいって言い聞かせて
ゆるりと肩の力を抜いて生きていきたい。



そうしたら、明日の朝出社することも苦ではなくなる……なんてことはないかあ。